ペットセルフケアテラピスト養成講座

当店では、香りによるリラックス効果を期待するイギリス式ではなく、皮膚塗布・経口投与により精油の効果を利用するフランス式のメディカルアロマテラピーをご紹介しております。


病院に行くまでではないような不調の場合、人間には薬屋さんがありますがワンちゃんにはありません。。。

ちょっとした不調にお薬を使わずアロマテラピーを活用することで、より体に優しいケアをしてあげることができます


例えば、免疫促進や軽い膿皮症や外耳炎、痛みどめなどが精油を使って作れます。

ブラッシングやお耳掃除、涙やけケアにお散歩後の足ふきなど日常のお手入れにも大活躍してくれますよ♪


天然の精油を始め、ワンちゃんがなめてしまっても安全な材料を使っておりますので、安心してお使いいただけます。


免疫促進ジェルや痛み止めジェル、自律神経安定ジェルなど、人とワンちゃんで共有して使うことができるものもたくさんあるので、一つ持っていると家族みんなで同じものを使えますよ。


本講座は、大切なご家族の一員であるワンちゃんやご自身に対して、メディカルアロマテラピーを安全に使うことができるようになることを目的とした講座です。

最後に簡単な試験があり、合格すると日本メディカルアロマテラピー協会認定ペットセルフケアセラピスト資格が取得できます。


ご自身でレシピを考えるには精油の成分などの勉強が必要ですが、本講座ではレシピをお教えいたしますので、すぐに日々の生活にお役立て頂くことができます

実際に、化粧水・乳液・ジェル・クリーム(2種類)の合計5つのケア用品をお作りいただきます。(すべてのアイテムが飼い主様とワンちゃんで共有できるものです♪)


病気になる前のプライマリケアに、できるだけお薬を使わないでQOL(クオリティオブライフ;生活の質)を高めることができるように、メディカルアロマテラピーを活用してみませんか。


<料金>

●ペットセルフケアテラピスト養成講座(4.5h・試験時間込) 6,000円

●材料費(ジェル・ウォーター・乳液・クリーム2種の5つ) 1,500円

 *認定証は後日郵送でお送りいたします*



<レッスン1>

 ・日本メディカルアロマテラピー協会について

 ・精油の選び方

 ・精油とは

 ・注意しなくてはならない精油の種類

 ・精油を使用する際の注意点

 ・パッチテスト

 ・現代医療とアロマテラピーの違い

 ・アロマテラピーの注意点 他

<レッスン2>

 ・Q&A

 ・ペット用のレシピの紹介

<実習>

 ・クリームの作り方

 ・ウォーターの作り方

 ・乳液の作り方

 ・ジェルの作り方

<認定試験>

アニマルさんとご家族をトータルで癒す☆ヒーリングサロン*Small Sky*

神奈川県川崎市にある「アニマルさんと飼い主様が一緒にご利用できる」ヒーリングサロンです。 ご家族みんなのココロとカラダの健康のために☆ そして今よりもっと絆が深まるように☆ アニマルさんと暮らす日々を最高に輝くものにするためのセッションをご提供しています♪

0コメント

  • 1000 / 1000