手作りご飯講座

体をつくるのに大切なことは、適度な運動と睡眠、そしてバランスの取れた食事。これは人もワンちゃんも同じです。


ドライフードは栄養バランスが取れた食事を手軽に与えられるという大きなメリットがあります。その他にも、旅行先などへの持ち運びにも便利ですし、保存性にも優れているので災害時のための保存食にもなったりとたくさんのメリットがありますが、Small Skyでは手作り食をおすすめしています。ご飯は毎日のことなので手作り食にすると手間はかかるのですが、それ以上のメリットがあると私は考えているからです。


たとえば、同じ犬種でも様々な体質の子がいますし、同じ子でも季節や日によって食欲に増減があったりするのが普通です。ワンちゃんに合うフードがなかなか見つからないという方も多いのではないでしょうか。手作り食ですと、その時その子に合った食事を用意してあげることができます。

自分の目で見て手に取って確かめた安全な食材を使ったご飯を用意することができますし、添加物(加齢を加速する原因の1つであるといわれています)を入れる必要はありません。

ドライフードと比較して、水分がたっぷりのご飯を与えられるのも大きなメリットです。水は生命維持や老廃物を体の外に出すのに必要なとても重要なものです。特にシニアのワンちゃんは体の脱水状態に対する感覚が鈍くなるので、食事でたっぷりの水分を取らせてあげることはとても重要です。


手作りご飯講座では、ワンちゃんに与えてはいけない食材や、カロリー計算は?栄養のバランスをとるには?など手作りご飯を始めて頂くうえで基本となることから、その子その子の体調や体質にあったご飯を用意するポイントまでしっかりお伝えさせて頂きます。

これから手作りご飯を始めてみようとお考えの方にも、すでに手作り食をあげているけど栄養バランスが気になるという方にも受講をして頂いております。


ワンちゃんにとってご飯は毎日楽しみにしているイベントの一つです。

ワンちゃんの健康と笑顔のために、まずは週末だけ、記念日だけなど手作りご飯を始めてみませんか。


アニマルさんとご家族をトータルで癒す☆ヒーリングサロン*Small Sky*

神奈川県川崎市にある「アニマルさんと飼い主様が一緒にご利用できる」ヒーリングサロンです。 ご家族みんなのココロとカラダの健康のために☆ そして今よりもっと絆が深まるように☆ アニマルさんと暮らす日々を最高に輝くものにするためのセッションをご提供しています♪

0コメント

  • 1000 / 1000